iPhone5

iphone5_001

iPhone5がやってきました。デザインは縦長になって解像度が少しかわっていますが、
iPhone4に比べてもった瞬間、軽っ!って感じました。少しだけなんですが、
いつも持っているものだけに、微妙な変化も大きく感じます。
safariなどもiPhone4と比べると、かなりはやくなりました。
操作もワンテンポ遅れている感じがなくなり、きびきび動いている印象です。

iphone5_002
ソフトバンクで売っていたクリアケースを買いました。
透明感もありしっかりしていますが、スリープボタンの周りがすべて囲まれてしまている
せいで、スリープボタンが押しにくくなってしまっています。残念。
全て囲まずにどちらかが、切れていると良かったんですが。

保護シールもソフトバンクで購入し、貼ってもらいました。
さすがに自分ではるより綺麗です。保護シールは艶なしでした。
ケースも保護シールも、24ヶ月の分割に追加してくれます。

iphone5_003

箱は、黒くなっています。USBと接続するケーブルも端子が小さなものに変更されていますので、
iPhone4s以前のものは使用できません。

iPhone4や4sは、ソフトバンクであれば下取りしてくれます。
本体だけ持っていけば大丈夫ですので、ケーブルやイヤホン、箱なども要りません。
(警察からの指導がはいったそうで、少しやりかたが変わっているそうです。詳細は、こちらをご覧ください。 )

ただ、データをiTuneやiCloudで必ずバックアップしておく必要があります。
下取りするものは、ソフトバンクのお店でデータを全て消すことになるからです。

iPhone4以前のものであれば、5にするのはいいかもしれません。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。