鞍馬寺

ゴールデンウィークを利用して「鞍馬寺」に行ってきました。
鞍馬ははじめてだったのですが、パワースポットとしても有名みたいで、
多くの方が訪れていました。

kurama001
駅を降りたところに、大きな天狗が。

kurama002
途中何も食べていなかったので、「心天狗」こてんぐさんで昼食。

kurama003
親子丼にプラスでお金を払うと、ミニうどんかミニそばがついてきます。
冷たいミニそばにしたんですが、こしがありおいしかったです。

kurama004
行くまでに疲れてしまったので、行きはケーブルカーを使いました。
新緑が綺麗です。

kurama005
上からの景色も最高です。

kurama006
六芒星の中心がパワースポットだそうで、みなさん並んでお祈りしていました。

kurama007
狛トラ?ですかね。立派です。

行くまでに時間はかかりますが、とても気持ちの良い場所です。
ゴールデンウィークのような人が多い時ではなく、時期をはずした方が
ゆっくりできそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。