ヘクセンハウス

ヘクセンハウス

ヘクセンハウス(ドイツ語:Hexenhaus)はいわゆる「お菓子の家」のことです。
だいぶ前の話になってしまいますが、
無印良品で、クリスマスが過ぎてから安売りをしていて、こどもからつくってみたいと言われ
思わず買ってしまいました。
が、つくってみるとめちゃめちゃ大変です。
まず、何種類かの生地をつくってから、細かいパーツに切り分けないといけない。
そして、一度に焼くことができないので、結局3回くらいオーブンで焼きました。

組み立ては妻と子供に手伝ってもらいましたが、思いつきでつくるものではないですね。汗。
お菓子づくりは本当に手間と労力が、かかることがよくわかりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。