Essence et goût

高槻市にある「Essence et goût エッソンス・エ・グー」
地元のフランス料理店で、サイトを見ているとなかなかのこだわりが
感じられたお店。
たまたま予約がとれたので行ってみることに。
料理はコースになっていて、今回はランチのコースを頼みました。
どれも野菜たっぷりであっさりとしていて、とても食べやすい品ばかり。
京都のイルギオットーネは、京風イタリアンという感じでしたが、
このお店は、京風フレンチという感じでとても洗練された料理を
いただくことができました。
それぞれの料理にものすごく手間がかかっていて、
素材選びにも、こだわりを感じることができました。

Esons01

前菜。マグロに野菜と粒マスタードのソースがかかっています。
前菜ですが、ボリュームたっぷり。
このお店は、どの料理も野菜がたっぷりで、女性客が多いのも
よくわかります。

Esons02

スープです。上にはトリュフがのっています。
生まれてはじめて、トリュフを食べました。(笑)

Esons03

魚です。ほんのりバターの香りと表面の香ばしさがたまりませんでした。

Esons04

メインのお肉。とろとろに煮込まれた国産の牛。お肉がやわらかく、
ソースとの相性が絶妙です。

Esons05

デザート。自家製のアイスですが、下にふわふわのクリーム?みたいなものが
あり、さらに香りのいい蜂蜜がかかっています。
いろいろな食感が楽しめるデザートです。

Esons06
最後はエスプレッソでしめることに。
お茶菓子もついています。
今回は2.900円のランチでしたが、2.200円のランチはお肉か魚かを選び
メインが一品になるだけなので、2.200円のランチでも十分だと思います。

野菜やお肉だけでなく、蜂蜜といった細かい部分までとてもこだわりが
感じられたお店でした。
この値段でこれだけのボリュームはなかなかないと思います。
また、行ってみたい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。