ロッソネロ

やっぱりAC MILANは強かった。

浦和が善戦したという記事もあったけど、正直全然歯がたたなかった印象。
よく、一枚上手というけど、ミランの方が3枚くらい上手だった。

浦和の選手はコートのどこでボールを持っても、すぐにプレッシャーを
かけられて取られてしまう。
とられたらなかなか取り返せない。
よくオシムさんがボールを動かせと言ってたけど、まさに
あれがボールを動かすサッカーなんだろう。

イタリアのサンシーロでミランの試合を生で見たときにも
スピードの速さを感じたけど、
浦和と試合をすることで、そのスピードの差が更に感じられた。

浦和も3位になったことで、アジアの面目を保つことができたし、
こういう世界のチームと戦うことで、日本の目指す方向も
見えてくるのかもしれない。

やっぱり日本のチームがでてると大会が盛り上がる。
来年もぜひ、ACLで優勝してアジアチャンピオンとして
日本のチームに出て欲しい。

来年が楽しみ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。