Bio Sweet’s capo.capo – 菓歩菓歩

京丹波にある「Bio Sweet's capo.capo - 菓歩菓歩
に行ってきました。

ゴールデンウィークにどこに行こうかと迷っていたところ
以前から本で見て、一度行ってみたかったカフェに行こうということに。
それが、この菓歩菓歩です。

Kapokapo01

Kapokapo02

行きは京都回りで行ってしまい、
渋滞に巻き込まれたこともあって、2時間30分程度かかってしまいました。
帰りは、亀岡から高槻へ抜ける道を通ると、かなりすんなり。
1時間30程度で帰ってこれました。

菓歩菓歩はオーガニック中心のメニューがあり、
味も雰囲気もかなり良いです。

Kapokapo04
食事は外でいただくことができます。
ランチを食べながらこの景色が見れるなんて最高です。

Kapokapo05

近くに川が流れていて、絶好の場所です。
ここに住みたいです。

Kapokapo06
1500円のランチを注文しました。
最初にでてくる天然酵母のパンもおいしかったです。

しかも、オリーブオイル、塩、メープルと
どれもこだわりの品がついてきます。

Kapokapo07
この前にサラダがあったんですが、写真を撮り忘れていました。

サラダには赤ワインビネガーもついてきます。
このスープも野菜の旨みがよくでていて、丁寧につくられている
印象をもちました。

Kapokapo08

このパスタもかなりおいしかったです。
しめじや山菜がはいっているんですが、
しめじの食感と、山菜のほろにがさが絶妙にマッチしています。

その辺のイタリアンよりおいしいパスタです。

Kapokapo09
ランチはパスタか鳥が選べました。

これは鳥の方です。この鳥も味が濃く、かみごたえがあり
しかも、焼き方が表面がパリっとしていて、
中はジューシーという最高の状態でした。
生春巻き付です。

カフェというと、どちらかというと雰囲気重視だったり
料理はありがちなものが多いですが、

ここの料理は材料からも、かなりのこだわりが感じられます。

ケーキの販売も店内であり、お客さんがひっきりなしに
来店していました。

この自然に囲まれた絶好の場所で、この料理。
かなりはまってしまいそうです。

ちょっと疲れて自然にふれあいたいときに、
絶対に訪れたいお店です。

近くに道の駅もあります。

買ってきたケーキの写真は次回。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。