TRUCK & Bird

TRUCK」は、主に家具をつくっているところですが、
山崎まさよしやケンタロウ、ちはるなどが使用していることでも
有名です。値段はかなり高いですが、アンティークっぽい質感や
使い込むほど味が出てくる家具は、お金があれば絶対に買いたい
家具ばかりです。

そんな、「TRUCK」が、大阪市旭区に移転したということで、
早速行ってきました。

以前は高速を使って、1時間ちょっとかかっていましたが、
今回移転した場所は、下道で40分ほど。
ほんとに近くなりました。これはかなりのうれしさです。

今回の移転で、「Bird」というカフェもオープンしています。
カフェは11時30分オープンなんですが、11時過ぎに到着すると
すでに行列が。
お店の雰囲気もやっぱりよく、さすがTRUCKです。

Truck01

Birdの方の外観です。このお店の向かい側2階にTRUCKがあります。
学校とか住宅のある、結構静かな場所ですが、
突如人だかりができている場所があります。

Truck02

店内の様子。TRUCKの家具が置かれているのはもちろんですが、
トイレの蛇口ひとつまでこだわりぬかれています。

Truck03

こういう雰囲気が落ち着きます。

Truck04

ランチについているサラダです。ルッコラなど手作りっぽい野菜がのっています。

Truck05

ミートソースパスタです。お肉もあらびきのかたまりっぽい感じで、
がっつりいける一品。さすがケンタロウ。

Truck06

こちらはサンドイッチ。厚切りベーコンがたまりません。
パンは、ブランジュリタケウチのパンです。
結構ボリュームがあるので、お腹いっぱいになります。

Truck07

ドーナツを、お持ち帰りで買うこともできます。

Truck08

TRUCKで買った、フェルトのスリッパ。木だとちょっとすべるので、
何か裏につけないと・・・。木の床によくあいます。

Truck09

これは、ハンカチ。こういうTRUCKの雑貨も、行くたびにいろいろと買ってしまいます。

将来は家具を買いたいなと・・・。

TRUCKは、行く度にいろいろと刺激をもらえる場所であり、
落ち着く場所でもあります。
こだわりとよくいいますが、こういうお店がこだわりのあるお店
なんだろうと思います。

今回の写真もGF1です。持ち運びが楽なので、ほんと助かります。
思ったより綺麗に撮影できていたので、満足。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。