新しいノート

0607

DELLの新しいノートパソコンが届いた。
以前使っていたiBookがインターネットすら遅くてできない状態になり
いよいよ使えない状態になってしまった。
とりあえずiBookは音楽再生用のパソコンとして活躍してもらうことに。

パソコンの仕様は
Vista Ultimate
Core2Duo 2G
メモリを4G
ハードディスクは7200回転で200G
3Dもするかもしれないと思い、Geforce。

これで14万。
このスペックをこの値段で買えるようになったということは
すごいことです。

しばらく使ってみた感想として今、家にあるパソコンのどれより
速いし、メモリが4Gあるおかげで快適に動かせる。
ネットも無線でやっているものの、直接つないでいるかのように
はやい。

バッテリーも5時間近くもつので、電源の線が邪魔になることもなくいい。

持ち運びを重視しているので、画面の表示が少し狭い。
横は1280あるので、いいんだけど
縦が800なので、PhotoShopなんかの作業はやりづらいかも。
でも、メールやネットなんかは余裕でできるし、Blogの更新も
これ一台でできるので、場所にとらわれずに作業できるように
なったのがうれしい。

妻も使うので、ユーザーをわけて使うことで、
それぞれの作業スペースや仕様も確保。

これから活躍してもらいます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。