久々のプール

最近めっきり更新が少なくなってきています。

作品をつくっていたり、大学の方が忙しかったりと
なかなか時間ができませんでした・・・。

先週、こどもと二人で市民プールに行ってきました。
妻が行ってみたところ、なかなかいいところだというので、
こどもを連れて行ってみることに。

自分がこどもの頃行っていた市民プールは屋外で、
25mのプールと、こども用のプールが一つずつあるだけ
でしたが、新しくできていた市民プールでは
ジャクジーやら温水やらいろんなプールがあり、
しかも、屋外と屋内両方あり、かなりの充実ぶり。

朝一で行ったので、こどもは少なくおばちゃん達が
もくもくとウォーキングをしていましたが、
こどもを抱っこしながら、歩いたりでき楽しむことができました。

監視も、大学生のアルバイトらしき方達が何人もいて
変なことをする小学生も少なかったので、
小さなこども連れでも、十分楽しめる場所になっています。

プールはおそらく十何年ぶりだったので、
塩素の匂いがなつかしかった~。

大人が500円で、こどもは
3才まで無料ということなので、
近いうちにまた、遊びに行こうかなと。

市に税金を納めているので、
こういう施設もしっかり活用しないともったいないと
あらためて思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。