2012/13 JAPAN SAMURAI BLUE (H) #18 MAEDA adidas

財団法人 日本サッカー協会とサッカー日本代表オフィシャルサプライヤーのアディダス ジャパンが2011年12月26日、「2014 FIFA ワールドカップブラジル(TM)」出場を目指すSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)の新オフィシャルユニフォームをさいたまスーパーアリーナで発表しました。
この時には、なでしこジャパンやフットサル日本代表の新ユニフォームも併せて披露され、約2000名のサポーターが集ったほか、被災地から50名の子ども達が招待されました。

このユニフォームは「2014 FIFA ワールドカップブラジル大会」出場を目指し、サッカー日本代表のオフィシャルユニフォームを一新しました。
新ユニフォームは、アジア3次予選およびアジア最終予選で着用し、日本中の思いを一つに束ねる気持ちを表す「結束」がデザインコンセプトになっています。

結束の一本線

日本中の思いを一つに束ねる気持ちを表す「結束」がデザインコンセプト。日本全国の絆を表した「結束の一本線」、ジャパンディープブルーを配した「結束のカラー」、選手とサポーターを繋げるメッセージをユニフォームに施した「結束のメッセージ」の3つをキーワードにしている。SAMURAI BLUEはレッド、なでしこジャパンはピンク、フットサル日本代表はイエローの一本線をユニフォームのフロントにデザイン。日本中を繋ぐ思いが、この一本線に込められている。
2014 FIFAワールドカップ ブラジル大会予選突破

日本全国の絆を表した「結束の一本線」、ジャパンディープブルーを配した「結束のカラー」、選手とサポーターを繋げるメッセージをユニフォームに施した「結束のメッセージ」の3つをキーワードにしています。

SAMURAI BLUEはレッド、なでしこジャパンはピンク、フットサル日本代表はイエローの一本線をユニフォームのフロントにデザインにしており、震災からの復興を願う日本中を繋ぐ思いが、この一本線に込められています。

こちらは前田遼一選手仕様となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください